でこみち

でこみち、それは今ツイッターで話題の魔法の呪文。

「でこみちーでこみちー」と唱えれば、あら不思議。
TL上に次々と幸運が舞い込みます。

アダムの大切な大切なお友達のチークスのこの歌。
They Call Me Cheeks

この曲の「They call me Cheeks They call me Cheeks」が、「でこみちーでこみちー」と聞こえたことから、
ツイッターに「でこみちーでこみちー」と書き込んでいた所、なんだったか忘れてしまいましたが、ハッピーな出来事が起きたのです。

さらにしばらくして「でこみちーでこみちー」が書き込まれると、またもやどなたかにハッピーな出来事が。

そういう事が何回か続き、もしかしてこれは幸運呼び寄せる魔法の呪文?
と思われるようになったのです。

幸運な事がおきるだけではありません。
ちょっと疲れた時、嫌な事があった時、「でこみちーでこみちー」と歌いながらつぶやくと
不思議な事に何やら元気が出てきます。

それでもちょっと足りない時は、上のYT動画も見て下さい。

私に訪れた最大の幸運をご紹介。

11/19は愛しのもんちゃんことMonte Pittmanのお誕生日。
本当はパリとケルンのショーに行こうとしてたのですが、諸般の事情で泣く泣く断念。
パリ・ケルン・アムスに行かれるkoyumiさんが
「もんちゃんへのBDカード届けてあげるよー」
と仰って下さったので、私はあつかましくもプレゼントをkoyumiさんにたくしました。

そして、パリのM&Gに並ぶkoyumiさんとSarahClubさんの横を偶然にも、なんともんちゃんが・・・
以下、SarahClubさんのついーとそのまま転載。

まず、モンテさん、ミーグリ並んでるところのすぐ横を、モンテさんがすすーっと通った。「モンテさん、私達、ぐらんびーさんの友人ですっ 彼女、わかりますよねー!」と言ったら、「もちろん、ツイッターでよく知ってる♪」と。

ぐらんびーさんがとてもモンテさんのギタープレイが大好きだと言う事、大変なRock愛の持ち主だと言う事を矢継ぎ早に言ったら、「それも知ってる♪」 と。明日のライブに来たかったけど、来れなかったから彼女からのハッピーバースディをどうしても伝えたかったの!と言ったら。。。

何だかとても自然にハグして、背中たたきあってたのよ。そしてkoyumiさんが、明日彼女からのプレゼント持ってくね♪と伝えました。もんちゃん、子供みたいなキレイなおめめで、すんごくうれしそーでした♪

ふへへへへへ(´▽`)

「GNT駅伝」と名づけられたこの欧州ツアー、これで終りではありません。
アムスで終わりかと思われたバトン、さらにチューリヒ・ミラノへと引き継がれる事に。

気になるのはプレゼントの行方。
koyumiさんのケルンのM&Gの際、もんちゃんへのプレゼントをアダムに託して頂いたわけですが、
お駄賃も無しでアダムは果たしてちゃんとお使いしてくれたのか?
しかし確かめるすべもなく、まあどのみち自己満足のプレゼントなので、
プレゼントが私の代わりにケルンまで旅しただけで充分だと思っていたのですが。

モニカさんのチューリヒ・ミラノ参戦で予期せぬGNT駅伝の延長。
ケルンのショー後のツイートを最後にもんちゃんのツイートが止まっていたので、ちょっと心配になり・・・
なにせ、アイザックに写真を晒されてましたから。
ご迷惑だと思いつつ、モニカさんにもんちゃんを見かけたら元気かどうか見てきて欲しいとお願いしました。

すると・・・チューリッヒのショーが終った後、わざわざもんちゃんを探しに出かけてくださいました。
そして見事もんちゃんを捕獲し、恐らく私が心配している事を言って下さったのでしょう。

「誕生日プレゼントありがとう!」
「インターネットがうまく繋がらないけど、繋がるようになったらまたつぶやくよ」

ふへへへへへへへへへへ(´▽`)

ありがとう、アダム。
ありがとう、モニカさん。
ありがとう、koyumiさん。
ありがとう、SarahClubさん。

そして、ありがとう、でこみち♪

そんな素敵なでこみち、もといチークスへの愛を日々ダダ漏れさせている
さーやちゃんことthirdlambさんのチークスブログも是非ご覧になって下さい。
Cheekdom

次回、でこみちパワーを証明する隠された真実編「It’s getting better」をお届けする予定です。
乞うご期待!

さあ、みなさんもご一緒に。

でこみちーでこみちー

12/5追加
続編「It’s getting better」もよろしければ読んで下さいね。

5件のコメント

  1. こんにちはー\(^o^)/Twitter ishikochanです♪
    でこみち~ってそーゆーことだったんですね‼聴いてたらでこみちにしか聞こえない。笑
    そして幸せすぎるエピソード♡でこみち様様、崇拝させて頂きたい‼笑

    • こんにちは!コメントありがとうございます♪
      でこみちでこみちつぶやくだけで、なんとなくいい気分になれます。
      是非ご贔屓に♪

  2. 本当に、でこみちーはすごいです!
    わしなど、階段でアダムと二人きりになちゃったし 

    • それは凄いでこみち!
      Love in an Elevatorも夢ではないかもw

  3. でこみちーでこみちー。


Comments RSS TrackBack Identifier URI

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中